2009年10月7日

はろーわーるど




一日外に出て一日家に引きこもり。ハイブリットニート僕です。どうもこんにちは。家にいる時は、朝早く起きて、部屋の掃除をしたり、収納の仕方を考えたりしてます。その一環で、キーボードの掃除をしました。お好み焼き用のコテで引っ掛けて外します。気づくとキーの山ができます。



本体のほこり取って、水ぶき。キーを一つづつ磨いて、記憶と直感を頼りに、ポチポチはめていきます。今の所問題なくキーパンチしているので問題ない様です。しかし素晴らしいキーレスポンスです。打鍵して返って来るスピードがもうなんか犬にボール投げた時の様相を呈しています。



そういや、サックスのスタンドをお師匠に安く譲ってもらいました。
ヴィンテージやぞぉ。ぐへへへぇ。って言われました。



嘘です。名前はSAXXYという何故"X"が一つ多いのか一目瞭然です。(書きながら疑問に思う)棒4本でサックスを地上に屹立させます。(書きながら気づく)なんと無駄の無い設計ですか。折り畳むとベルの中に入る。スタンドがこんな便利な物であった事に驚く。今まで本番で持ち替えする為に使うもん。ぐへへぇ。くらいの認識でした。普段から使う事で、練習効率というか練習と練習の潤滑油というか。そんなにスピード出したらおっちゃん事故するよくらいの。
実際、いつもであれば面倒くさくなって途中で挫折する耳コピを最後まで完走。

気晴らしにマウスピースで遊ぶ。G~A万くらいの奴、先生から三本借りて来た。落として割ってしまいはしないかと気が気で無い。吹いたらCDみたいな音がするので、びっくりする。(CDみたいな音ってなんや)吹いた後にいつもの奴に戻すと、それまでもがCDの音がするので、二度びっくりする。ちょっと良いマウスピースというのは息の入れ方を直感的に教えてくれる。もっと良いマウスピースというのは、吹き手を選ぶが、息の入れ方を指導してくれる。今日はマウスピースに少し教えてもらった様な気がした。しみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。