2015年4月7日

day 大体7 Heartful★Funksというバンド


昨晩は夜遅くまでHeartful★Funksリハーサルとミーティングだった。
バンドのこれからに向けたかなり熱く濃いミーティングで体温が上昇したので
思い出した事を少しだけ書こうと思う。

初めてこのバンドのライブを見たのは僕がこのバンドでサックスを吹き始めていない頃。
今は無き新大阪のWAZZだった。

自分と同世代のバンドが海外から来たジャズマンも出演する様なハコでワンマンライブ。
会場は満席。全員がサングラスをかけ極彩色の衣装を身に纏ったバンド隊がステージに現れた。
一体ボーカルはどんな奴が出てくるんだろうと固唾を吞んで見守っていた。

目の前に現れたのは日本語を喋るスライストーンだった。
見かけだけではないその歌声に度肝を抜かされた。
…それがナイルパーチ富樫だったのである。
最高にクールだと思った事を今でも覚えている。

バンドも荒削りではあるが、笑いあり涙あり彼らなりのファンク&ソウルマナーに則ったステージングに当時の僕は完全にノックアウトされた。
それが僕とHeartful★Funksとの出会いだ。

とは言ってもまだまだ無名のバンド。
思い出話はもっと大きな舞台に足を踏み出した時の為に取っておきたい。

次回ライブは4/19に心斎橋SOMAです。
応援に来て頂けると幸いであります。
http://www.heartfulfunks.com/live/201503061338.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。