2015年12月23日

2015年を写真と共に振り返る


2015年を写真とともにダダーっと振り返ります!
なんか一回振り返った様な気がするけれども気にしない。


今年の一月はスキルアップを試み、色々手を出しましたが全て続いておりません。


2015年遂に戦隊モノはじめました。

個人的にはコルトレーン的アプローチを試行錯誤し自己満足に浸っています。
しかし、脚本がしっかりしているのでライブはいつも大賑わい。
良いサイクルの中に入らせてもらっています感謝。ビーバップ。


数年連れ添った(ルームシェアしていた)相方と別れました。
(毎日顔を合わせていたのが一週間に1,2回になりました。)


島村楽器でサックス講師として働きはじめました。

晴れてワタクシも個人事業主の仲間入り。
教室を開いてはや8ヶ月。
下は8歳上は70代と、老若男女問わずジャンル問わず
毎週笑いあり涙あり(?)のレッスンさせて頂いております。
新しい発見や気づきを生徒さんが会得した時の表情は掛け替えのないモノです。


FFBBをやり始めた頃はちょくちょく通っていた西成界隈にまた顔を出すように。

とても雰囲気が変わっていて驚きました。しかし、よく僕のライブでヤジを飛ばしてくれていた三角公園を出禁になっているおっちゃんの姿はまだ一度も見ていません。

生きてらっしゃるのだろうか…


大山さんの所に関わり始めたのが今年からだった事に驚き。
初回のリハで先輩サポートミュージシャンに喝を入れられて、

ワタクシ音楽観を改めた次第です。本当に有り難い経験でした。


スーパーカブから125CCのPCXに乗り換えました。

電車にのらなくなったのはいいのですが、目的地ギリギリの所までバイクで行けるようになったので、歩く事すらしなくなり体力が落ちた気もします。

来年はちょっと考えないとあきまへん。
ハチ高原と名古屋はコレで行きました。


久々にクラシックモードで。
オーケストラやらせてもらう機会があったり。
死ぬかと思った。
なんと指揮者は大学時代の恩師でした。
死ぬかと思ったんですが嬉しかった。


Heartful★Funksもなんやらかんやらライブ忙しかったです。
ずっと憧れのハコだったニューサントリー5でレギュラーが決まったりして。
来年もよろしくお願いします。


FFBB Free Flight Brass Band は去年の暮れに作ったCDを少しでも多くの人にひろめる為にストリートをメインに活動していました。FM802でオンエアして頂いたり、色々媒体で音源を使って頂いたり、来年からはさらなる新しい動きが出来そうです。

そういえば今年はリーダーが僕に変わった年でもありました。


ビッグバンド ダブルフォースジャズオーケストラにも何度か参加。
大阪城ジャズフェスティバルはずっと出てみたかったイベントで感無量。



ぼちぼち日本各地に出没しました。
岡山でFree Flight Brass Band


北九州でジャズ。行き帰り10時間かけて、演奏した曲”星に願いを”のみ!!
一泊して飲んで食べて。遊びにいったみたいでした。
コルトレーンというバーがありました。一度行ってみたい!


毎年春先恒例になっている愛知県。今年もバイクで行きました。
下道で6時間くらい。PVも撮ったんですよ!


富山のソウルパワーでライブ。びっくりするお話を聞いたり。


東京 ずーっと見たかったサキソフォニストを生音に近い環境で。感激。


ポップス界隈の方々とも縁の繋がった一年。ステージングや一回一回のライブに対する意気込み、ファンの方への対応、頭が下がりました。


地元でライブする機会を作っていった一年。実家から徒歩圏内のダイニングバーにて。
しばらくコンビニの店員さんとかにもこの前のライブよかったよーって言って頂く状況になり、寝間着でコンビニに行きづらくなりましたが今はもう大丈夫です。


高石のイタリアン春先から隔月くらいのペースでやりました。違う日はテナーサックスのレジェンドも演奏しているお店です。そのせいかサックスの鳴りが非常に良くなっています。ありがたい…


高島屋の屋上でベトコンプレイしました。



関係無いと思うのですがジューシーがベトナムに飛ばされました。
ベトナムツアーで会いましょう。




ストリートもぼちぼち(週三回のペース



ミナホ。ビラも配ったりでバンドマンしました。


なんばハッチ。デカかったー!


フォースの覚醒見ました。エピソード456はテレビの放送でぼんやり見て、
中学生の時にエピソード1を劇場で見てからハマって
一時期はフィギュアを集めたりしていたクチです。

物語の展開が非常に気持ちよくって、次がとても気になります。
ラスト、チューバッカがパイロット席に座っているのを見て号泣してしまいました…

まだまだ年内、明日から演奏続きます。自分にとって大きなライブばかりで、
駆け抜けるまで気を抜けません。

無事に乗り切って来年もフォースと共にあろうと思います。
よいお年を迎えられますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。