2016年1月9日

お願いチャーリー助けて

川上拓也さん(@kawamini)が投稿した写真 -

お世話になっているお店にかかっていた写真。新規事業開拓に向けてお店は閉めるとの事で。寂しいですね〜…これどないするんすか〜?と軽い気持ちで問うたら頂きました。ありがたや。

これで毎日拝めます。近場で通えそうなサックス工房にも出会えたので今年はサックス幸先よいです。

チャーリー繋がりで。今日はHeartful★Funksミーティングに参加。今年はアルバム制作やら大きな企画ライブやらなんやらかんやら去年よりも忙しくなりそう。これ以上忙しくなったらもう私どうなるん?いや、暇やけど。何が何でも睡眠時間は確保したい!と言いながら既にこんな時間。


川上拓也さん(@kawamini)が投稿した写真 -


紆余曲折を経まして、個人的にもDTMを本格的に始めようと思います。
眠っていたLogicを立ち上げて。
打ち込みでの音源制作。このご時世、楽器の習得と同じくらいの感覚で近頃の若い衆は皆やってるみたいです。エンジニアも介さず全てセルフでレコーディング。そんな彼らはフットワークが軽い。全部自分達でやらないにせよ、こういう仕組みは覚えておいた方がいいと思う。

私も購入当初は色々試みていたのだけど、途中で投げ出していたのでした。今回はオーディオインターフェイス(PCにマイク等を繋げる機械)もポチったし完璧であります。

こういう機械物は形から入ってブツだけ買っても上達しません。そう去年の私の様に。タイプしているPCの横にウクレレが掛かっています。そう。使う機会をまずこしらえるのが一番使える様になります。いくら好きでも。アロハシャツを買っても。ムダです。

何やら手段が目的の様になりそうな空気が部屋に充満しておりますが、今年の私はひと味もふた味も違います。iPad2を心斎橋のApple Storeに徹夜で並んで購入した時もバンドメンバーからさんざん言われて否定してきましたが、観念してここに認める。私は生粋の形から入るタイプの人間だと。

しかし、しかし今年の私はひと味もふた味も違います。ここにこうしてBlogの投稿を通じて所信表明も済ませました。なしくずしに複数のバンドからも道連れを用意できました。抜かりはありません!!オーディオインターフェイスもポチッたのです!!もう逃げ道はありません!!私の足下には2回くらいライブで使ってから埃をかぶっているボーカルエフェクターが転がっていますが!!

色んな場面に貢献出来ますように。
RECも沢山あるし作曲編曲活動が急務です。
今年は(果たして何年目?)クリエイティブでスタイリッシュな機械いじり元年。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。