2009年10月19日

チェンジ


習慣を改める事と物を捨てる事。 そしたら、新しい事を始める時間が作れて、新しいものに出会うチャンスが出来て、新しい物の為の場所が出来る。 手始めにテレビを処分。偉そうに座っているがこの人最近点けてない。何故か2台あったCDプレイヤーを一個処分。ここでAV機器周りの配線がぐっとシンプルになる。いかに無駄が多かった事や。100均でかってきたコード束ねる奴でまとめる。感動して泣きそうになった。

1週間くらいかけて、要らない物を捨てた。次から次へと出現する使っていない物達。部屋の掃除というのは要らない物を捨てるだけで7割終わるというのを実感した。 部屋で4人くらいまでなら、バンドの練習ができるくらいのスペースができる。 そして、掃除がしやすくなったからか、なんというか、生活が都会的になった。これで私もいっぱしのシティーボーイに一歩近づいた訳である。まあ何はともあれ、今までは、なにかゴミ一つ捨てるのもサヴァイヴァルであったのだ。 それがなんとまぁ。



お調子者に突然変異した私は、色々他にもあれやこれや身の回りの環境を改善したのだ。なんでもできる全知全能の力を得た気になったので、外的改善の次は内的改善。禁煙を始めた。
 そろそろ3日目が終わろうとしてる。そして今が一回目の山場。 特にニコレットも禁煙パッチも使っていないが大丈夫。 …今日の昼は意識が飛びそうだった… 全然大丈夫だけど、…一時の吸いたい症候群を制御すべく、財布から小銭を取り除いていたのだ。HAHAHA …あと一歩でコンビニに押し入り強盗する所だった…とりあえず禁煙のこつは、潔く寝て過ごす事である。…夢にまであいつは出てくる。吸いたい衝動は一向に納まらない。色々物を破壊する。水を一気飲みする。シャワーを浴びる。深呼吸しまくる。エア参拝もした。 そんな事をしていると、他の事に全く手がつかない。仕事が全然片付かない。 作業効率はここ3日がくっと落ちた。がもういや。禁煙やめたい。 次は1週間〜2週間が山場。それ乗り切ったら成功率がぐんと上がるはず。 こうやって日々の記録をつけるのが一番効果的。 文字にすると欲求を制御できるというのは思い込みである。ぷはー…

今日は、真剣なジャズをやるバンドの練習だった。 毎回、練習は朝なので凄く健康的。 演奏するのに凄い体力を使うが、楽しい曲ばかり。 なんでもかんでもやりたい曲ぶっこみました感、全開なので、 楽しそうに演奏するプレイヤーフェチの人には自信をもっておすすめできます。 無意識にコルトレーンっていう人の色が結構強く出てます。しかし、追えば追う程偉大な人。遠くに見える山は小さく見えるんですよね。 まだまだ追い始めた所ですが。なんとか後一ヶ月で喰らいつきたいと思います。所謂フリージャズ的な曲も一曲噛ましてます。段々ジャズというよりアウトサイダーアートみたいになってますが、多分これも楽しそうに演奏しているので、楽しそうに演奏するプレイヤーフェチの人には自信をもっておすすめできます。

11月 22日 (日), 19:30 〜
バンブークラブ
大阪市北区黒崎町02-17  Tel 06-6371-6403

As川上拓也 Gt吉原千尋 B箕輪昌裕 Ds折田健吾 1500円ワンドリンク付

来月の頭に学園祭というものにも出る様です。我が大学の学園祭にはとうとうかすりもしなかったなぁ。他大学の学園祭を邪魔しにいくのは2度目。 楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。