2013年1月19日

2013年が訪れた。
そろそろ3週間が経とうとしている!
今年の抱負やら新年の挨拶はこの際うやむやにしておくとして
まずはブログを更新せねばー。と思い立ち深夜に更新させて頂きます。
こんばんは。

近所の大学にジャズ研があり、僕はそこの学生ではないのだけど
数年前、毎週の様に通ってた。
最近は何かと忙しくなりご無沙汰していた。
ふと今日、金曜日がセッション日だという事を思い出して遊びに行った。

僕が通っていた大学にはジャズ研というものはなかった。
学生の頃は、気兼ねなく集まってしこたまジャズの研究が出来るという
ジャズ研というものに凄い憧れを持っていてそれに近い物を立ち上げたりもした。
思い返してみると、ジャズの研究ではなくてマネージメントの研究と言った方が良いほどジャズ研的な物から離れていたけれど。

とあるきっかけで今日久々に行った大学の学生と知り合い
それからちょくちょく出向く様になった。

大学の敷地の奥の方にある部室で夜遅くまで気兼ねなくセッションできるというのが物凄く嬉しくって新鮮で、通い詰めた。

ライブも一緒に出たり、文化祭にも出たり、その大学にオファーが来たイベントにも出たりした。今思うと良い経験をさせてもらったなぁとつくづく思う。

自分はその大学の学生ではないけど、今日久々に会った人達、初めて会った人達よりも実時間的には短いけれど、長い期間、その場所に僕が通ってて、一番若い子と10歳近く年齢が離れてる事に気づき途端になんだかこそばゆい様な恥ずかしい様な気持ちになった。

同時にものすごいやる気というか熱が戻ってきた。年が明けてから食中毒と鼻炎に悩まされ幸先悪いスタートだったけど、今日色々と思い出して最初に書いたような事を思い出して、もっと頑張らんといかん。あの時もらった物をしっかりとした華にして、その華を見たいと言ってくれる人にしっかりと見せることが出来るように。なんだかキザっぽいけれど、一つ自分の辿って来た道を見直して、再確認。

今年はもっとしぶとく根気よく一歩づつ前に進んで行こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。