2012年12月29日

10-12月のワタクシの動向

もう2012年も終わりじゃー。という事で、一年を振り返ろうと思いました矢先。
わたくし、このブログを10月の時点から放棄…いや、投げだし…いや、忘れて放置していた事に気づきました
そんな年の瀬みなさまいかがお過ごしでしょうか。では早速

一年振り返る前に3ヶ月を振り返ってみることにします。

10/7 FFBB 釜ヶ崎ソニック
残念ながら演奏中の写真がありません。この会場は込み入った大人の事情により
写真撮影が禁止でしたので、下記の画像で釜ソニ感をお楽しみ下さい。

10/8 Heartful★Funks NEGYイベント
10/12 Heartful★Funks ダンパ!
11/3 Heartful★Funks味園ユニバース
11/4 FFBB Heartful★Funks ずぶ濡れボーイズ CHICKENGEORGE
上記の写真も見当たりません。あれ。おかしいな。
そうそうこの時期に僕は引っ越しして新生活を始めたのです。
住み慣れた故郷を離れ…意を決して、
今は実家からチャリで30分くらいの所に住んでます。
炊事洗濯家事掃除との戦いに明け暮れ、カメラや写真や動画などといったものと対峙する余裕がありませんでした。今までいかに自分が自身の二本足で立っていなかったか。
思い知ったわけであります。いま幼児的物差しを使うと、
やっと返事応答が出来るようになった時期であります。
早く歩けるようになりたい。あわよくば走れるように。

11/17  montage lounge
二回目の名古屋は栄という大都会で屋根が有り、椅子があり、譜面台も自分の物があり、参加メンバーも増えていてゴージャス。ただ椅子がゴージャスすぎてアンティーク的な趣きもあり、演奏中ずっと骨盤が安定する姿勢を探しておりましたら、いつのまにか自分にソロが回ってきました。焦り滝の様な汗したたり頭がテロテロになりました。上記の写真はその様子をやんわり捉えています。リーダーにっしーがじゃんけんで負けてくれて寒い中100均で買ってきてくれた譜面灯を使ったのですが、残念ながら譜面を読む手助けはあまりしてくれませんでした。100均というのはある意味博打的要素があって素敵だ。と思うのですが、そんな所に楽しみを見いだしていくうちに、安物買い根性資本至上主義が自らの精神に根付き、音楽などという浮き世だったものをするのに邪魔になっていくんじゃないか。という葛藤とやはり安いもの買ってええもんやったら凄くハッピーなんじゃないかという染みついた庶民的感覚の戦いが自分の休み番になる都度繰り広げられた。なんてことはなかったです。


11/18 Heartful★Funks 吹田メイシアター
関西における高校生バンドの頂点を決する戦いの場にゲストバンドとして、出演。
関西における高校生バンドの実態をすこしだけうかがい知ることが出来ました。
関西における高校生バンドの青春をすこしおすそわけしていただきました。

12/17、18 クリスマストリオ 中之島ダイビル内
プチFFBBスネアドラム担当のオリケンが大人の事情で欠席。
急遽今をときめくマルシェ二世にパーカッションをお願いしました。
BGM的な演奏を。と申しつけられていたのですが、
上を向いて歩こうを熱唱する紳士がシットインしたり、至る所から拍手を頂きました。
ありがたい話なのですが、自分は景色。装飾品の一部。後ろのツリーと同等またはそれ以下の物。と志を高く持ち、BGM的演奏を貫き通したかどうかは音も映像も何も残っていないので今となっては分かりません。メリークリスマス。

12/23 Far East Sax Quartet 京都イオンモール
4年ぶりくらいにサックスカルテットをやらせて頂きました。
なつかしさあり、新しい発見あり、次へのステップを考えています。

12/24 Heartful★Funks クリスマスクルーズ@中之島
ボートの上から中之島一帯を賑やかしました。極寒でしたが、両岸の人達が暖かく手を振ってくれたりなんかして、とてもハッピーでした。ああええな。クリスマス。なんて思いながら家に帰ってバックトゥーザフューチャーを見て寝ました。メリークリスマス!!

12/27 Others Horns Soap Opera Classics
二回目のアザーズホーンズライブ。アメ村にあるハコだったので、ちょっと入り時間を早めてメンバーの何人かとその日の衣装を買うべく、繰り出しましたが、僕は心が折れて、結局その日はバンドメンバーに衣装を借りる事にしました。世間の荒波に揉まれながら明日からも頑張って行けたらな。なんてだぼっとした服屋の黒人の兄ちゃんにショウガの飴を渡され「これあつい。あついね。あついよ。」なんて言われながら頂いていたその瞬間思った訳です。Hot って辛いって意味か。

ではよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。