2015年4月2日

day3 ポリデントアフター(ビフォーなし)

@kawaminiが投稿した写真 -

今日は、天気が良かったので部屋の掃除をして布団を干して、マウスピースをポリデントに漬けました。何故天気が良いからマウスピースをポリデントに漬けるのかという素朴な疑問はさておき、漬けてる途中の写真もあったのですが、ちょっと気持ち悪いので自粛。

本当は一晩漬けておくのが良いらしいのですが、ちょっと吹いてみたくなりました。そう。クックパッド見ながら初めてチャレンジする様な料理を、どんなもんだろうと作ってる途中からつまみ食いし、料理が出来上がる頃にはお腹いっぱいになる性分の僕です。

という訳で、いてもたってもいられなくなり、2時間くらい漬けたのを取り出して吹きました。なんじゃこりゃー!生まれ変わってるー!まるで新品ー!と思ったのも束の間。
 よくよく吟味してみると、音のツボが変わってしまいコントロール出来ないではありませんか。どうしよ?まぁいっか。どれくらい違うんか録音してみよー。
と、ふと思いつき適当にパラパラ吹いたのをiPhoneで撮ります。
…聞いてみると意外と良い音で、僕こんな事出来るんやなぁ〜と感慨に耽っていたのも束の間。

調子に乗ってしまった僕の脳裏に、”サックス吹いてる自分をインターネットに公開する”という長年躊躇っていた行為を実行する決心がよぎりました。ポリデントスゴイ。

どうせ録るんやったらまとまって曲になってるものを…と最近チャラチャラやってたジャズコンセプションの最後の曲を使う事にします。
チャラチャラやってただけなので、全然自分の体の中に曲が入ってません。そして地味に難しい……四時間経過。
……出来ました。



ポリデントに漬けて音抜けが良くなったとかも関係あるのかもしれませんが、四時間一曲だけ単純に毎回録って聞きなおして、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら吹いたら単純にちょっと上達しました。結果的にポリデントスゴイ。

天気も良いし、掃除して買い物行って帰りに映画か写真展でも見に行こうかなーなんて予定していたのに、一日サックス吹いて終わる。なんということでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。