2016年1月13日

ノマドワーカー


川上拓也さん(@kawamini)が投稿した写真 -

勘違いされて矢が飛んできたら嫌なので、最初に断っておきますが、僕はそんな風に思った事ないんですけれど、カフェでMacBook開いてノマドワーカー気取ってるヤツは屑や。結局お前ら何してんの?別に会社で出来るんちゃうん。iPhoneで済むことなんちゃうん。みたいな記事をどこかで見かけた事を思い出しながら、音楽教室でiPadにマイク繋いでサックス録音してました。そんな私はノマドワーカー?皆様今日もいかがお過ごしでしょうか?毎日こんばんは。

本日は火曜日。和歌山で音楽教室レッスン。レッスンの合間にリフ(楽曲の柱になるフレーズの様な物)を捻り出す作業。あんまり捗りませんでした。リフを捻り出す作業が一番捗るのは私的には風呂場の中です。その時は天才になった様な気がするんですが、体を拭いている間に、思いついたリフは空中に消えてしまい、もし残っていて録音できたとしてもなんか違う。風呂場のリバーブ感かなぁ。とか思ったりします。

まぁこうやって四六時中、曲作る事考えてたら色々アイディアが浮かんできて春先までにはなんとかクリエイターになってそうです。なってる事を祈ります。

ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。